雑記

【すぐ出来る!】実際に使っているイライラ解消法の紹介!

イライラ解消法のアイキャッチ画像

スポンサーリンク

この記事はこんな方におすすめ!

  • イライラしやすい方
  • イライラ解消の簡単な方法を知りたい方
  • 無料で出来るイライラ解消法が知りたい方

 

すっとこ
あまりイライラするタイプではないのですが、たまにイライラしてしまう時があります。

 

そういう時は誰にでもありますよね。そういう時はどうしていますか?
先輩

 

すっとこ
今回は私が実際にした事がある方法を紹介していきます!

 

 

基本無料で簡単な少し変わったイライラ解消法!

どうもすっとこです。

突然ですが、あなたはどんな風にイライラ解消をしますか?

 

ストレスが溜まりやすい現代ですから、温厚な方でもたまにはイライラしちゃうのではないでしょうか。

イライラの解消法も人それぞれで、爆買いしたり誰かに話すことで解消する方もいるでしょう。

 

ただ、爆買いだと無駄なお金がかかってしまいますし、誰かに愚痴ると聞いたほうがストレスを感じるかもしれません。

そこで今回は、私が実際に使っている無料で出来るイライラ解消法を紹介していきます。

 

それは、Twitterを利用する方法です!

詳しく説明していきますね。

 

すっとこ
どうしてもイライラしてしまうことってありますよね。

 

誰しも少なからずあるので何も問題ありません。
先輩

 

すっとこ
次は、イライラ解消法の手順を説明していきますね。

 

Twitterを使ったイライラ解消の手順

Twitterを使うと聞いて

すっとこ
結局SNSに愚痴を吐き出すだけかい!

と思ったそこの方!

もう少し待ってください。

この方法なら、誰もストレスを感じずにイライラを解消できちゃいます

 

①Twitterのツイートするところに愚痴を書く

こんな風に愚痴りたいことを書いていきます。

イライラ解消法の画像

 

ポイント

Twitterのツイートは140文字しか打てないので、140文字以内でさらに誰が見ても状況がわかる文章にしてください。

 

②繰り返し文章を読み返す

心の中で三回ほど自分が書いた愚痴を読み返しましょう

気持ちが落ち着かない場合は、それ以上でも構いません。

 

すっとこ
声が出せる状況なら声に出すのもありです!

 

③愚痴を消す

そのままツイートせずに下書きを削除してください。

これで誰にも見られることはありません。

 

すっとこ
たったこれだけです!この記事を見ている人なら簡単に出来ると思います。

 

この方法のメリットはなんでしょうか?
先輩

 

この方法を使う3つのメリット

誰にも迷惑をかけない

先ほどからも言っているように、自分で解決できるというのがこの方法のメリットです。

ツイートせずに消すので、誰かが嫌な気持ちになることもありません

 

すっとこ
人に頼らず自分の感情をコントロールできるようになりたいですね!

 

頭が整理される

文章にし繰り返す読むことで、自分が誰のどんなことにイライラしたのか明確になります。

原因を自覚することで、頭の中が整理でき、自分の中で折り合いがつけやすくなります

 

すっとこ
頭の整理は解消にかなり効果的です!

 

簡単にすぐ出来る

Twitterのアカウントがあれば5分もかからず実践できる方法です。

そのため仕事中、

どうしてもイライラする!!

という事があってもトイレの個室にでも入ってすぐにイライラ解消ができます。

 

それでもイライラが治らない・・・

ただ、この方法でもイライラが治らない!!というイライラもあるでしょう。

そんな時は、思い切って呟いてしまいましょう!

ここまで書いておいてなんですが、Twitterは自分の好きなことを呟くところです。

たまに愚痴るぐらいなんの問題もないのです。

 

頻繁に愚痴りたくなるなら、愚痴用のアカウントを作るのも一つの手かもしれませんね。

 

人に話すのもいいですが、自分でストレス解消できる方法は知っておきたいですね。
先輩

 

すっとこ
簡単にできるのでおすすめです!

 

今回のまとめ

  • Twitterのツイート画面を利用
  • 誰の迷惑にならず簡単にできる
  • 最悪、ツイートしてしまってもOK

 

ブログランキング

\クリックして応援お願いします!/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

すっとこ

ファイナンシャルプランナー3級薬剤師、すっとこです。 投資や健康、日常で疑問に思ったことなどについて書いています。 Twitterも更新しているので是非フォローしてください!

-雑記

© 2021 すっとこブログ Powered by AFFINGER5